2010年03月14日

初音ミク付箋を貼れる携帯用待ち受けVer.1.1を作成しました。

初音ミク付箋を貼れる携帯用待ち受けの新バージョンを作成しました。
変更点は下記です。

前バージョンで指摘のあった、編集しても待ち受け画面に反映されない現象に対応しようとしましたが、駄目でした。
・待ち受け画面のイラストを2パターンに増やしました。

ダウンロードはこちらからどうぞ。使い方はここを見てください。
また、前回書き忘れましたが、イラストはニコニ・コモンズより下記を使用させていただいています。
http://www.niconicommons.jp/material/nc4182
http://www.niconicommons.jp/material/nc22564
http://www.niconicommons.jp/material/nc14761
どうもありがとうございました。

前回は動作環境を書き忘れました。すいません。
動作環境は、
AU FlashLite2.0以降
となります。ただし、すべての条件を満たしていても、完璧な動作を保証するものではありません。
DocomoやSoftbankは、仕様上データを保存できないようなので、付箋は貼れません。待ち受けだけなら見れるかもしれません。

編集しても待ち受け画面に反映されない現象について、こちら(コメント欄)を参考にさせていただきました。
結果的にはKCP+の動作(仕様?)によるものですので、Flashからは手の打ちようがないようです。
予想としては、KCP+機種の場合、Flashを待ち受けに設定すると、その時点でFlashと保存領域のコピーを待ち受け用に作成するのではないでしょうか。そのため、データフォルダ内から編集しても待ち受けのFlashは別の保存領域を見に行くため、データが反映されないのではないかと思います。あくまで予想ですが。

対処法としては、
・編集後に電源切→入して再起動する
・編集後に別の待ち受けを設定し、その後再び待ち受けに設定する
という方法が発見されています。
また、現象が出るのはKCP+以降の機種のみのようです。古いFlashLite2.0対応機種であれば、現象は発生しないと思います。
また、今後のKCP+の動作変更によって、さらに新しい機種では現象が出なくなるかもしれません。期待しましょう。


最後に。
感想をもらえるとうれしいです。コメント欄でもtwitterでも。
twitterでyoumiyをフォローしてくださいね!
posted by Youmiy at 00:52| Comment(23) | TrackBack(0) | 待ち受け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

付箋を貼れる待ち受け 初音ミク

お久しぶりの更新です。
今回は初音ミクで行きます。

ダウンロードはこちらから


使い方

○付箋を貼る
1.データフォルダから起動します。
2.1キーを押して付箋を貼り付けます。
3.決定キーでテキストを選択し、文字を入力します。
4.2,4,6,8キーで付箋を上下左右に移動します。
5.複数貼る場合は1に戻る

○付箋を再編集する
1.データフォルダから起動します。
2.上下キーで現在貼ってある付箋を選択します(黄色いマーカーが出ます)。
3.決定キーでテキストを選択し、文字を入力します。
4.2,4,6,8キーで付箋を上下左右に移動します。
5.削除する場合は、選択してから3キーを押してください。

○保存する
1.編集後、7キーを押してください。

注意!
動作は一切保証しません。
使用に関しては自己責任でお願いします。

じゃーねー
posted by Youmiy at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 待ち受け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

カウントダウン壁紙 けいおん!バージョン

リクエストのあった「けいおん!」でカウントダウン壁紙を作成しました。
こちらからどうぞ
けいおん!カウントダウン壁紙

使い方はこちらと同様です。


余談ですが、自分は「けいおん!」を一度も見た事がなかったりしますwさーせんwwwww
posted by Youmiy at 02:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 待ち受け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

